新米 看護師

少子高齢化が顕著になっている日本では、高齢者の介護をどのように行っていくかが重要な問題となっています。介護に携わるスタッフは、慢性的に不足する傾向にあります。

 

介護施設では、看護師の資格を持った人が必要とされています。看護師は、病院をはじめとした医療機関で勤務することが一般的ですが、介護施設で勤務するケースも多くなっているのです。

 

看護師 辞めたい

 

介護に関心を持っている看護師は、積極的に介護施設の求人に応募していくことが大切です。スキルを活かすことのできる場を自分で制限してはいけません。チャンスがあれば、何でも活かしていく姿勢が重要なのです。

続きを読む≫ 2014/10/07 11:49:07

看護師になって今年で3年目になります。

 

1年目、2年目は特に新人なので先輩の足をひっぱらないように、早く一人前になって戦力になるようにと考えてやってきました。そういう面から給与は高くても安くてもあまり気になりませんでした。

 

しかし3年たって他の病院の知り合い看護師とときどき給与の話をします。

 

給与はたとえ同じ仕事でも、病院によってかなり違いがあるのがわかりました。もちろんクリニックと綜合病院では忙しさも違いますがそれでも年収で100万位も違うとちょっと複雑な気分になってしまいます。

 

看護師の仕事は給与だけではありません。やりがいもあるし、人間関係も重要ですね。とにかくこれからも看護師の仕事を頑張っていこうと思います。

 

給与アップ 看護師求人

続きを読む≫ 2014/08/07 17:44:07

休日というとだいたい

 

夜勤、明け、休みの休みです。

 

前日が夜勤明けで普通の生活をしていないことが多いので

 

だいたい前日遅く寝て休みの日は昼近くに起きて活動しだします。

 

やることは普通。

 

友達と遊ぶこともあるし、夜飲みにいくこともあるし

 

時には嫌でも病棟の勉強会に出ることもあります。

 

休みまで仕事なんて…

 

さらにひどいと午前中から頑張っておきて

 

出張扱いしてくれない外部の勉強会や研修に参加することもあります。

 

でも一番多い休日の過ごし方は

 

洗濯して、掃除して、昼寝する

 

自宅に引きこもる生活ですね!

 

これが一番疲れないし(笑)

続きを読む≫ 2014/08/07 14:33:07